2020/6/24福岡市出張・派遣事業(第1弾)

令和2年6月24日(水)福岡市(福岡市経済観光文化局 総務・中小企業部 政策調整課)からの派遣要請により、福岡市浜男会館で香椎商工連盟主催の相談会に専門家として参加して参りました。相談会には多くの事業者の方々にご来場いただき、事業者向け支援策の内容についての説明や必要書類についての説明を行いました。

福岡市は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者向け支援策が、国、県、市と多岐に渡るため、商店街や業界団体、個々の事業者から必要書類や申請手続きがわからない、相談員を派遣してほしいというご意見から、「派遣・出張相談事業」を実施し、商店街等の団体が主催する相談会への専門家の派遣を決定いたしました。今回の派遣相談会開催に際し、福岡市より直接、専門家として派遣要請がございましたことは支部としては初めてのことであり、且つ大変名誉なことで、福岡中央支部だけでなく、行政書士にとって非常に大きな一歩であると感じております。

新型コロナウイルスの感染拡大による未曾有の事態により社会に様々な影響が生じ、いまだ収束の目処が立っていないなか、一人でも多くの市民の皆さまのお力となれますよう、わたしたち福岡県行政書士会福岡中央支部は、これからも市民の皆さまに寄り添い貢献して参ります。